Microsoft、「Surface タイプカバー用ワイヤレスアダプター」の販売を終了へ

「Surface」の「タイプカバー2」や「タッチカバー2」のマグネット部に装着し、「Surface」本体と最大約9m離れた場所からBluetooth経由でキーボードが使用できるようになる「Surface タイプカバー用ワイヤレスアダプター」は、「Surface 2」と共に2013年9月に発表されましたが、同アダプターは既に製造されていない事が分かりました。
en-INTL_L_Surface_2_Wireless_Adapter_Q6W-00001_mnco
これはZDNetのMary Jo Foley氏が明らかにしたもので、Microsoftの広報からも生産を終了した事が確認され、その理由としては”複数の要因”があると述べるに留まっており、正式な理由は不明です。

なお、日本でも発売予定として10月に発表されていましたが、日本では結局発売されずに販売終了となりそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。