オバマ大統領、長年愛用した「BlackBerry」から「Android」へ乗り換えか

米オバマ大統領(ホワイトハウス)はセキュリティの理由から「BlackBerry」を愛用し続けているのですが、今後はもしかしたらAndroid端末に切り替える可能性が出てきました。
President-Obama-and-devices-600x400
WSJによると、ホワイトハウスは公式使用を目的としてSamsung製とLG製のAndroid搭載スマホを内部的にテストしているそうです。

テストはまだ初期段階であり、直ぐに乗り換える事は無さそうですが、オバマ大統領の任期は2017年までとなっている事から、任期中にAndroidへの乗り換えがあるかもしれません。

なお、オバマ大統領の娘さんは「iPhone」ユーザーで、オバマ大統領自身もセキュリティ面から「iPhone」の利用が許可されていない事を過去に明らかにしています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。