Apple、「iOS 8」では「iTunes Radio」をスタンドアロンアプリとして提供か

本日、9 to 5 Macが、Appleの計画を知る筋によると、Appleは「iOS 8」で「iTunes Radio」をスタンドアロンアプリ(単独アプリ)として提供する為にテストしているようだと報じています。
Radiop1 現在、「iTunes Radio」は「ミュージック」アプリの一部として提供されていますが、スタンドアロンアプリとして提供する事でより素早く同サービスにアクセス出来るようにし、サービスと広告収入を拡大する事を狙っているようです。

スタンドアロンアプリのユーザーインターフェイスは現在のものとあまり変わらないようで、アイコンは上記画像のようなデザインになるとのこと。

また、Appleは同アプリの開発に加え、「iTunes Radio」を世界各国に拡大する為に積極的に動いており、今後数ヶ月のうちにカナダ、ニュージーランド、イギリスなどでサービスが開始されるものとみられています。

[image source:9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事