Apple、「iOS 8」では「iTunes Radio」をスタンドアロンアプリとして提供か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、9 to 5 Macが、Appleの計画を知る筋によると、Appleは「iOS 8」で「iTunes Radio」をスタンドアロンアプリ(単独アプリ)として提供する為にテストしているようだと報じています。
Apple、「iOS 8」では「iTunes Radio」をスタンドアロンアプリとして提供か
現在、「iTunes Radio」は「ミュージック」アプリの一部として提供されていますが、スタンドアロンアプリとして提供する事でより素早く同サービスにアクセス出来るようにし、サービスと広告収入を拡大する事を狙っているようです。

スタンドアロンアプリのユーザーインターフェイスは現在のものとあまり変わらないようで、アイコンは上記画像のようなデザインになるとのこと。

また、Appleは同アプリの開発に加え、「iTunes Radio」を世界各国に拡大する為に積極的に動いており、今後数ヶ月のうちにカナダ、ニュージーランド、イギリスなどでサービスが開始されるものとみられています。

[image source:9 to 5 Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次