米Amazon、「iTunes Radio」に似た音楽ストリーミングサービスを提供か

先月、Re/Codeが、業界筋の話として、米Amazonは有料会員サービス「Amazonプライム」に加入しているユーザー向けに音楽のストリーミングサービスを提供する方向で大手レコード会社と協議を行っているようだと報じていましたが、本日、WSJも同様の事を報じています。
Amazon-Logo WSJによると、Amazonが提供を計画している音楽サービスは、ユーザーの好みに基づいて楽曲を再生する「iTunes Radio」に似たものになると言われており、「Spotify」のような楽曲に無制限にアクセス出来るサービスとは異なるそうです。

Amazonは、Universal Music Group、Sony Music Entertainment、Warner Music Groupと交渉したようですが、合意に至ったのかどうかは不明とのこと。

[via CNET JAPAN

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事