Appleの「A8」プロセッサはSamsungとTSMCの2社が製造か

ZDNet Koreaが、Samsungの内部事情に精通した複数の関係者の話として、AppleとSamsungは次期「A」シリーズプロセッサである「A8」プロセッサの委託生産契約を締結していた事が分かったと報じています。
a8chip
Samsungは米テキサス州オースティンにある半導体工場で量産前の最終テスト段階を進めており、両社の契約締結はかなり前に行われていた模様。

先日、台湾のTSMCが「A8」プロセッサの製造を既に開始していたようだとの情報が報じられましたが、他の業界関係者によると、「A8」プロセッサの製造はTSMCの独占ではない可能性が高く、次期iPhoneの発売は2014年第3四半期(7〜9月)に予定されているとのこと。

[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。