「OS X 10.9.2」にAirPlayミラーリング機能が正常に動作しなくなる不具合

Apple Insiderによると、「OS X 10.9.2」にアップデートした後にAirPlayのミラーリング機能が正常に動作しなくなる不具合が報告されている事が分かりました。

【image source:Apple Insider

報告されている問題は、上記画像のようなスケーリングに関する問題、AirPlayのメニューからミラーリングのオプションが消える問題、Apple TVに接続出来た場合でもオーディオのみで映像が出ない問題などがあるようです。

同問題を報告するサポートフォーラムのスレッドの書き込み数を見る限り、そこまで大規模に発生している訳ではないですが、普段から同機能を利用するユーザーにとっては大問題の為、早い修正が望まれます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事