【脱獄不要】「iPhone」などのブラウザで「ゲームボーイ」がプレイ可能なブラウザベースのエミュレーターが登場

先日、「iPhone」の「Mobile Safari」などのスマホのウェブブラウザからファミコンのエミュレーターがプレイ可能なサイトを紹介しましたが、同じくウェブブラウザからゲームボーイのエミュレーターがプレイ可能なサイトが明らかになりました。

このブラウザベースのゲームボーイエミュレーターはHTML5で作られており、プレイ出来るゲームは予め用意されたものしかプレイ出来ず、音声も出ないのですが、スーパーマリオランドやドクターマリオなど13種類のゲームがプレイ可能です。

なお、下記のリンク先にスマホのブラウザからアクセスする事でプレイ可能で、操作は画面上のボタンをタップして行うのですが、難しい…。

 ・ゲームボーイエミュレーター

[via Wired

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。