Apple、指紋センサー内蔵のベゼルレスディスプレイを搭載した「iPhone 6」の試作機をテストか?!

The Korea Heraldが、業界筋の話として、Appleは指紋センサー内蔵のベゼルレスディスプレイを搭載した「iPhone」の試作機をテストしているようだと報じています。


また、Samsungの次期フラッグシップモデルである「Galaxy S5」も同様のディスプレイを採用していると言われており、「Galaxy S5」は独自のパネル技術を用いる事から更に薄くなり、手袋をしたままでも操作可能な模様。

なお、ディスプレイに内蔵された指紋センサーは、現在のところディスプレイのどこをタッチしても指紋スキャンが出来る訳ではなく、ディスプレイの左右の端でのみスキャンが可能となっており、ディスプレイ全体で指紋スキャンが出来るようになるにはまだ技術的な問題があり、ディスプレイ全体での指紋スキャンに対応したディスプレイは今年後半まで利用可能になる予定とのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事