「Windows 8.1 Update 1」では「PC設定」に新たにディスクスペースの項目が追加される模様

Microsoftが4月にリリースすると言われている「Windows 8.1」向け次期アップデート「Windows 8.1 Update 1」では、「PC設定」に新たにディスクスペースの項目が追加されている事が分かりました。

【image source:Winsupersite

スクリーンショットが小さいため少し見難いですが、この設定項目では、PCのディスクスペースの空き容量を確認したり、インストール済みの各アプリや各種メディアファイルのディスク使用量を確認する事が可能で、アプリについてはこの設定項目から個別にアンインストールする事も可能とのこと。

[via Winsupersite

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事