Samsung、ソチオリンピックの開会式に出席する選手に対し「iPhone」のAppleロゴを隠すよう要請 ー 自社端末無料配布の条件として

Apple Insiderによると、Samsungが、まもなく開幕するソチオリンピックで、開会式に出席する選手に対し「iPhone」にカバーなどを付けてAppleロゴを隠すよう要請している事が明らかになりました。

Samsungは同オリンピックのスポンサーであり、選手団に対し無料で同社の「Galaxy Note 3」を配布しており、その「Galaxy Note 3」を受け取る条件として、開会式に出席して「iPhone」などSamsungの競合製品を使って撮影する場合はAppleロゴを隠す必要があると案内しているようです。

これはスイスの代表選手からの報告で明らかになったもので、実際のところどこまでの効力があるのかは不明ですが…。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。