「iPhone 6」で採用されると噂のサファイアガラスの強度テスト映像

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPhoneこと「iPhone 6」(仮称)は、ディスプレイの保護ガラスに現在のゴリラガラスよりも強度が高いと言われているサファイアガラスを採用すると噂されていますが、そのサファイアガラスの強度がどれだけ凄いのかをテストした映像が公開されました。

「iPhone 6」で採用されると噂のサファイアガラスの強度テスト映像

映像を公開したのはディスプレイの保護技術などを持つ企業Aero-Gearで、「iPhone 5」にサファイアコーティングガラスのプロテクターを貼り付けてコンクリートブロックで傷をつけるといったテスト内容になっています。

結果は動画を見て頂ければ分かると思いますが、かなりの強度のようで、傷が一切付いていません。

[via 9 to 5 Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次