スクウェア・エニックス、Android版「ファイナルファンタジーVI」の配信を開始 ー iOS版はリリースされず

本日、スクウェア・エニックスが、Google Playにて「ファイナルファンタジーVI」のAndroid版の配信を開始しました。


価格は1800円で、すべてのグラフィックをスマートフォン用に新たに描きなおされており、タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現し、特に戦闘のUIはスマートフォン用に完全に一新されています。

また、2006年にリメイクされた際に追加された、新たな魔石と入手イベントも搭載されています。


iOS版はまだリリースされておらず、もう少し後になると予想されますが、価格などは同じ設定になるものと思われます。

 ・ファイナルファンタジーVI – Google Play

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事