AppleとChina Mobileの協議難航の理由は4Gネットワークの品質が原因か?!

昨日、噂されたChina Mobileからの「iPhone」発売に関する発表は、”まだ協議中”とのことから行われなかったのですが、両社の協議が難航している理由として、AppleがChina Mobileの4GネットワークであるTD-LTEに不満を示している為との情報が出てきました。

これは中国の東方早報がChina Mobileの内部関係者の話として報じたもので、AppleはTD-LTEの速度が出ないことから、「iPhone」のユーザー体験を損なう恐れがあるとの懸念をなお示しているとのこと。

ただ、新たに浙江省では公式サイトに「iPhone 5s」の予約画面が表示されたりと、何らかの動きがある事も確かなようです。

[via EMSOne

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。