Twitter、投稿後のツイート編集機能を検討中か?!

元ロイターの記者であるMatthew Keys氏が、複数の関係者の話しとして、Twitterは、ユーザーがツイート後にツイート内容を編集出来るようになる新機能を検討しているようだと自身のブログで報告しています。

編集機能はツイート後の限られた時間内のみ利用可能なようで、ユーザーは1つ2つの単語を追加及び削除したり、タイプミスを修正したりなどのツイートの一部編集が可能とのこと。

誤った内容でツイートしてしまった場合、これまでであれば一回削除するか、訂正案内のツイートを行うしかなかったですが、もし編集機能が利用可能になればツイート内容の訂正がより簡単になりますね。

[via iDB

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。