Nokia、8インチタブレット「Lumia 2020」の開発を中止か?!

本日、MyNokiaBlogが、Nokiaに近い信頼出来る情報筋によると、同社が以前より開発中と噂されてきた8インチタブレット「Lumia 2020」(内部コードネーム:Illusionist)の開発及び発売をキャンセルしたようだと報じています。

(画像はLumia 2520)

「Lumia 2020」の開発が行われていたのは確かなようですが、キャンセルの理由は不明とのことで、一部ではMicrosoftによる買収が影響しているのではないかとみられています。

この情報が本当かどうかも不明ですが、Microsoftも小型の「Surface」を開発していると噂されており、サイズや価格帯が似ている事から「Lumia 2020」の方がキャンセルされたのかもしれません。


関連エントリ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事