Instagram、友達に写真や動画メッセージを送信出来る新機能「Instagram Direct」を発表 & 「Instagram 5.0」をリリース

本日、人気写真共有サービスのInstagramが、友達に写真や動画メッセージを送信できる新しい機能「Instagram Direct」を発表しました。

早速、同機能を搭載した「Instagram 5.0」がリリースされており、ホームフィードの右上に新たに追加されたアイコンから友達から送信された写真や動画をチェックする事ができ、自分が撮影した写真や動画を送信したい場合は、投稿の編集が完了したら[Direct]を選択して、シェアしたい相手を指定する仕組みとなっています。

なお、「Instagram 5.0」では不具合修正やパフォーマンスの向上も行われています。

Instagram
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。