Windowsの次期メジャーアップデート『Threshold』でスタートメニューが復活か?!

先日、Windowsの次期メジャーアップデートのコードネームは「Threshold」で2015年春にリリース予定との情報をお伝えしましたが、本日、著名なMicrosoftウォッチャーで知られるPaul Thurrott氏が、「Threshold」ではスタートメニューが復活するかもしれないと報告しています。

(Windows 7のスタートメニュー)


スタートメニューはオプションとして利用可能になるようで、他にも、現在はModernスタイル(旧Metroスタイル)のアプリはデスクトップ環境では動作出来ないものの、次期WindowsではModernスタイルのアプリもデスクトップ環境で1つのウインドウとして開く事が出来るようになるといった情報もあるそうです。

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。