Microsoft、携帯電話回線利用時の「Windows Phone ストア」からのアプリダウンロードサイズ制限を100MBに緩和か?!

WPCentralによると、Microsoftが携帯電話回線利用時の「Windows Phone ストア」からのアプリダウンロードサイズ制限を50MBから100MBへと緩和し始めたようです。


制限はここ数日の間に緩和されたようですが、現在のところMicrosoftからの正式発表はなく、ブラジルなど一部の地域で確認されているものの、米国や英国ではまだ実施されていないとのこと。

もし、この情報が本当なのであれば国ごとに段階的に緩和していく方針なのかもしれません。

なお、Appleも今年9月に同制限を50MBから100MBへと緩和しています。

関連エントリ
Apple、携帯電話回線利用時のアプリダウンロードサイズ制限を100MBに緩和

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事