Apple系噂サイトのMacRumors、フォーラムがハッキングされユーザー情報が流出した可能性がある事を発表

本日、Appleの噂サイトで有名なMacRumorsが、同サイトのフォーラムがハッキングされた事を発表しています。


現在、ハッキングによる影響を調査中ですが、少なくとも複数のユーザー情報(ユーザー名、メールアドレス、パスワードなど)が流出した可能性があるとのこと。

日本の方で同サイトのフォーラムにユーザー登録している方は少ないと思いますが、アカウントを取得しているユーザーに対してパスワードの変更を推奨しており、もし他のサイトでも同様のパスワードを使用している場合はそちらも変更するよう注意喚起しています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事