次期FuelBandを発表か?! Nikeが10月15日に発表イベントを開催へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9 to 5 Macによると、Nikeが現地時間の10月15日にニューヨークで発表イベントを開催する予定である事が分かったそうです。

次期FuelBandを発表か?! Nikeが10月15日に発表イベントを開催へ

イベントでは「Nike FuelBand」の次期モデルが発表されるとみられており、イベントは当初11月に予定されていたものの、ライバルであるFitbitの「Force」の発表が近い事からスケジュールを繰り上げたようです。

次期FuelBandに精通した関係者によると、デザインは現行モデルと似ていてリストバンド型になっており、新しい素材が採用されているとのこと。

また、より長いバッテリー駆動時間が特徴となり、Bluetooth 4.0に対応し、ディスプレイや操作方法などは現行モデルとほぼ同じとのことで、噂された心拍センサーは搭載されないとの情報があるそうです。

なお、この次期FuelBandは米国ではホリデーシーズンまでに発売される予定と聞いているそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次