次期FuelBandを発表か?! Nikeが10月15日に発表イベントを開催へ

9 to 5 Macによると、Nikeが現地時間の10月15日にニューヨークで発表イベントを開催する予定である事が分かったそうです。


イベントでは「Nike FuelBand」の次期モデルが発表されるとみられており、イベントは当初11月に予定されていたものの、ライバルであるFitbitの「Force」の発表が近い事からスケジュールを繰り上げたようです。

次期FuelBandに精通した関係者によると、デザインは現行モデルと似ていてリストバンド型になっており、新しい素材が採用されているとのこと。

また、より長いバッテリー駆動時間が特徴となり、Bluetooth 4.0に対応し、ディスプレイや操作方法などは現行モデルとほぼ同じとのことで、噂された心拍センサーは搭載されないとの情報があるそうです。

なお、この次期FuelBandは米国ではホリデーシーズンまでに発売される予定と聞いているそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事