次期iPadは「Touch ID」を搭載?? Unbox Therapyが部品の検証動画を公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、Unbox Therapyが、次期iPadのものとされるフロントパネルに「iPhone 5s」のホームボタン(Touch ID含む)の部品を重ね合わせてみた検証動画を公開したそうです。

次期iPadのものとされるフロントパネルには通常のホームボタンは少し大きくて綺麗にはまらないものの、「Touch ID」を搭載した「iPhone 5s」のホームボタンは大きさがピッタリで綺麗に収まる事が分かりました。

これにより次期iPadにも「Touch ID」が搭載されるものと考えてしまいそうですが、次期iPadはiPad mini風のデザインを採用すると言われており、その「iPad mini」のホームボタンは「iPhone」のホームボタンより少し小さくなっている為、次期iPadでも少し小さめのホームボタンを採用する可能性も考えられるそうです。

また、Appleは過去に「iPhone 4s」から「iPhone 5」へのアップデート時にもホームボタンを少し小さくした経緯があり、次期iPadシリーズに「Touch ID」が搭載されるのかどうかはもう少し情報が出てこない事には分からないのが現状です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次