「iOS 7」では「Siri」で一部アプリの設定を開く事が可能に

私自身が「Siri」をあまり使っていない為、この機能が前から出来なかったのかは確認出来ないのですが、iDownload Blogによると、「iOS 7」では「Siri」で各種アプリの設定欄を開く事が可能になったようです。


メールやメモ帳などのネイティブアプリはもちろんのこと、「Netflix」や「Hulu+」といった一部のサードパーティ製アプリの設定も開く事が可能とのこと。

私自身も色々と試しましたが、サードパーティ製アプリに関しては、”設定”アプリのメニューに設定項目が表示されるアプリ(例:”楽天kobo”や”するぷろ”)に限られるようです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事