「iOS 7」では非公認のLightningケーブルが動作しなくなる?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日リリースされた「iOS 7」ではAppleのMFIプログラムを取得していない非公認のLightningケーブルを接続すると警告文が表示されるようになっているのですが、Cult of Macによると、「iOS 7」にアップデートした後に非公認のLightningケーブルが利用出来なくなったという報告が相次いでいるようです。

「iOS 7」では非公認のLightningケーブルが動作しなくなる?!

全ての非公認ケーブルが使えなくなるのかは不明ですが、ある報告によると、非公認のLightningケーブルを挿すと警告文が表示され、その後に同期や充電する事が出来なくなったようで、Cult of Macでも同様の事例を確認したそうです。

ベータ版の時は警告文が表示されるものの特にブロックされるといった事はなかったのですが、GM版以降に何らかの変更が加えられたのかもしれません。

なお、この問題の回避に成功したという方法がCult of Macに掲載されていますが、成功したユーザーは一部とのことですので、あまり期待しない方が良いかもしれません。

追 記

Twitterなどの情報を見る限りでは、結構問題なく動いている物もあるようで、動かなくなる物とならない物の違いが何なのかが気になるところです。

【関連エントリ】
 ・「iOS 7」ではApple非公認のLightningケーブルを使用すると警告文が表示されるように

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次