「iPhone 5s」のホームボタン周りに搭載されている装飾フレームの写真

本日、スマートフォン関連のオンラインショップ「MOUMANTAI」が、「iPhone 5S」のホームボタン周りに新たに搭載されているリング状の装飾フレームの写真を公開しています。

(image source:MOUMANTAI)

正式発表前にはこのフレームが指紋認証機能に関する何らかの役割があるとの予想もありましたが、写真を見る限りただのフレームのようです。

[追記]
このステンレススチール製のリングは、ユーザーの指を感知し、センサーを起動させ、信号対雑音比を向上させる役目があるとのこと。

(Thanks! Kさん & PPさん)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事