Apple、次期Mac Proを今秋発売へ

Appleは公式サイトなどで次期Mac Proの発売時期を2013年内と案内していますが、MacRumorsによると、Appleが次期Mac Proを今秋に発売する予定である事が分かったそうです。

Appleは米国内の映画館で次期Mac Proのティーザー動画を公開し始めており、その動画の最後に「2013年秋登場」と案内されているとのこと。

もう8月も終わろうとしているこの時期からすると”2013年内”も”今秋”もあまり変わらないのですが(汗)、米国での”秋”は秋分の日(9月23日)あたりから収穫祭(11月下旬)までと言われており、Appleは例年ブラックフライデー(11月下旬)までに年内の新製品を全て発表している経緯がある事から、遅くても11月末までには発売される事が予想されます。

なお、現在のところ今秋に登場予定と噂されているAppleの新製品は下記の通り。

 ・iPhone 5S
 ・iPhone 5C(廉価版iPhone)
 ・次期iPad
 ・次期iPad mini
 ・次期MacBook Pro with Retina
 ・次期iMac
 ・次期Mac Pro
 ・次期Thunderbolt Display

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。