Apple、Foxconnなど数社と連携して「iTV」を開発中で、2014年前半に発表か?!

MacRumorsによると、台湾のEconomic Daily Newsが、AppleはFoxconnと「ゴリラガラス」で有名なコーニングなどと共に「iTV」を開発しているようだと報じているそうです。


AppleはFoxconnとコーニングに加え、デュスプレイメーカーのInnoluxや光学ガラスメーカーのG-TECH Optoelectronicsと共に「iTV」の開発に取り組んでいるようで、この5社は2週間前に米国で協議を行ったとの情報があるそうです。

また、「iTV」は2014年前半にリリース予定で、55インチと60インチモデルが最初に発表され、パネルはシャープの堺工場から供給されると言われているものの、Foxconnとシャープの関係が弱くなっている事や供給量の問題からInnoluxのパネルを採用するかもしれないとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事