「iOS」の天気アプリで現在地の地名が正しく表示されない不具合が発生中!?

読者の方に教えて頂きましたが、現在、iOSの天気アプリで現在地の天気予報を表示させると位置名がおかしく表示される不具合が発生しています。

当方は現在「大阪府I市○○1丁目」にいるのですが、通常時は市名が表示されるものの、現在は何故か「2丁目」と表示されており、天気内容が合っているのかも不明です。

また、頂いた情報によると、”東京”は”東照宮”と表示されている事例もあるようで、キャリアやiOSのバージョンには関係ない事から、天気情報元であるYahoo!側で何か問題が発生しているのかもしれません。

ただ、どの程度の範囲でこの不具合が発生しているのかは不明です。

追 記

私の場合は8月17日午前8時半頃に通常の表記に戻りました。

[Thanks! Mr. Yさん]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。