「iOS 7 beta」ではバグを利用してフォルダの中にフォルダを入れる事が可能に

App Adviceによると、「iOS 7 beta」にフォルダの中にフォルダを入れる事が出来るバグが見つかったそうです。

(image source:App Advice)

「iOS 7」はまだベータ版なのでバグがあっても不思議ではないのですが、中に入れたいフォルダアイコンをタップ&ホールドした瞬間にホームボタンをダブルタップしてマルチタスク画面を表示させる事でバグが発生し、フォルダの中にフォルダを入れられるようになるようです。


このようなバグは通常は正式リリースまでに修正されるものですが、このフォルダの中にフォルダを作れる機能は「iOS 7 beta」の隠しオプションに含まれている事もあり、もしかしたら将来的に正式に搭載される可能性もあります。

【関連エントリ】
 ・「iOS 7」には秘密の設定項目が隠されていた事が明らかに

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事