「iPhone 5S」はTD-LTEに対応か?!

本日、ソフトバンクモバイルの特別顧問である松本氏が、中国の上海で開催されている「Mobile Asia Expo」にて、次期iPhoneこと「iPhone 5S」がTD-LTEに対応する事を示唆する発言を行った事が明らかになりました。


松本氏は「TD-LTEと100%互換」と言われている「AXGP」の加入状況をスライドで紹介し、先月末までの加入者数が142万1200人に達していることを明らかにしたのですが、加入者数が伸び悩んでいる理由として「iPhone」がTD-LTEをサポートしていない事を挙げたそうです。

しかし、同氏はその後に『ただ、今年はおそらくこの数値が跳ねる。理由は言えませんが』と述べたそうで、この発言にはTD-LTE対応iPhoneの登場を示唆する意味合いがあるものとみられています。

[via ケータイWatch / リンゲルブルーメン

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事