「iOS 7」ではアイコンの角丸のデザインにも僅かな変更が加えられている

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 7」ではユーザーインターフェイスが刷新され、その評価は好みによって分かれていますが、Cult of Macによると、ホーム画面のアイコンの形状にもパッと見ただけでは気付かない程の僅かな変更が加えられている事が分かりました。

「iOS 7」ではアイコンの角丸のデザインにも僅かな変更が加えられている

「iOS 7」のアプリのアイコンは角丸の部分がより緩やかなカーブを描いており、「iOS 6」のアイコンと「iOS 7」のアイコンの角丸の部分を比較したものが下記画像となっています。

「iOS 7」ではアイコンの角丸のデザインにも僅かな変更が加えられている

パッと見た感じより丸みを帯びた感はありましたが、この程度の違いで見た目の印象は変わるんですね。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次