KDDI、4月と5月に発生したLTE通信障害の対応として通信料を700円割引きへ

朝日新聞によると、本日、KDDIが東京都内で会見し、4月と5月に発生したLTEの通信障害でメールや電話を利用出来なかった利用者に対し、7月以降の料金請求額から700円を割り引くことを発表したそうです。

通信障害の原因は基地局を制御する装置の不具合とのことで、再発防止のため、今年度300億円を追加投資し、制御装置などを増設するとのこと。

【関連エントリ】
  ・KDDIのLTE通信障害、通信機器の故障とソフトウエアの不具合の同時発生が原因
 ・KDDIのLTE通信障害、2日連続で発生中
 ・auの4G LTE対応端末にてパケットデータ通信が利用しづらい障害が発生中

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。