NTTドコモの「iPhone導入反対派」幹部が異動へ

Business Journalによると、NTTドコモ社内で『iPhone導入反対派』だった幹部が、今度、異動になる事から業界内でNTTドコモが「iPhone」を販売するのではないかといった観測が高まっているそうです。


異動になるのはドコモでマーケティング部長を務めるN氏で、以前はプロダクト部長としてドコモの製品ラインナップを決める立場にいた人物だそうで、今回の人事異動により地方の支社長に異動するとのこと。

関係者の中には「これまでのラインナップ戦略の責任を取らされた為ではないか」とみる人もいる一方で、「ドコモはiPhone反対派を地方に追いやることで、iPhone導入を進めようとしているのではないか」と見ている人もいるようです。

実際にどうなるのかは不明ですが、これまでにも色々な報道があったものの何も変化無しなので、あまり期待しない方が良いと思われます。

[via iPhoneちゃんねる

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事