Windows Phone向け「Instagram」代替アプリの「Itsdagram」、本家からの警告により名称変更へ

iOSで人気の写真共有アプリ「Instagram」はWindows Phoneでリリースされておらず、Windows Phoneでは公式アプリの代わりに「Instagram」との互換性があるサードパーティ製アプリ「Itsdagram」が人気となっていますが、WMpoweruserによると、まだ未確認であるものの「Instagram」が「Instagram」の開発者に対し、アプリの名称とアイコンを変更するように警告している事が分かったそうです。


「Instagram」側は24時間以内の変更を要求しているようで、こちらで新しい名称の投票が行われています。

なお、Windows Phone向けの「Instagram」公式アプリは今夏までにリリースされるといった情報はなく、今秋以降になるものと予想されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事