Microsoft、新型KinectをWindows PC向けにもリリースへ

本日、Microsoftが「Xbox One」と共に新型の「Kinect」センサーを発表しましたが、The Vergeによると、MicrosoftのKinectプログラムマネージャのScott Evans氏が、新しい「Kinect」はWindows PC向けにもリリースされる事を明らかにしたそうです。

リリース日については明らかにされなかったものの、詳細はまもなく明らかにする予定とのこと。

なお、新しい「Kinect」は、奥行きセンサー及びRGBカメラともに高精度・高精細化された事から6人までの同時全身キャプチャに対応し、ハードウェア・ソフトウェアの強化により骨格認識の精度が向上し、指や手首まで認識できるようになっています。

また、心拍数も取得可能になっており、表情認識の精度も向上しています。

[via Engadget

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。