「2ちゃんねる」をスマホのWebブラウザに最適化した「itest.2ch(OPENβ)」公開

iOS向け2ch閲覧アプリについてAppleが認めない方向に転換し、2ch閲覧アプリがApp Storeから削除されましたが、本日、掲示板サイト「2ちゃんねる」をスマートフォンのウェブブラウザ向けに最適化したWebアプリ「itest.2ch(OPENβ)」がテスト的に公開されました。

「itest.2ch」は、スマートフォンに特化したデザインを採用し、読みやすく快適に2chを閲覧でき、レスポップアップ、画像サムネイル、AA表示など2chを楽しむ上で欠かせない機能が搭載されています。「板」とその「スレ」がスマホの縦長画面でアクセスしやすい一覧になっており、アクセスしたスレには新着レス数を表示してくれるようになっています。

なお、利用するにはスマートフォンのウェブブラウザから下記リンクにアクセスする事で可能です。

 ・itest.2ch(OPENβ)

[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。