「Haswell」ベースのノートPCの出荷は既に始まっている模様

本日、DigiTimesが、サプライチェーンの情報筋によると、Intelの次期Coreプロセッサ「Haswell」を搭載したノートPCのほとんどが既に出荷されており、5月末にも世界中の小売チャネルに到着し始めるようだと報じています。


しかし、「Haswell」搭載モデルは既存のモデルより価格が高くなる事から、ほとんどのベンダーは発注する事に慎重になっており、5月のノートPCの出荷台数は僅かに増加するだけとみられているとのこと。

なお、Appleの次期MacBook Pro及び次期MacBook Airシリーズについてはまた別の話で、「WWDC 2013」もしくはその前後での発表、6月後半~7月の発売になるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事