「Windows 8/RT」向け「iTunes」の登場は期待しない方が良い

様々なアプリの「Windows 8/RT」対応版がリリースされていますが、Softpediaによると、MicrosoftのWindows部門のマーケティングおよび財務の最高責任者であるタミ・レラー氏が、Appleには「iTunes」を「Windows 8/RT」に対応させる意向がない事をCNN Moneyに対し明らかにしたそうです。

同氏は、「Windows 8」向け(Modernスタイル版)の「iTunes」がすぐに登場する事を期待しない方が良いと述べたそうで、「Windows 8」でも「iTunes」を使用する事は出来ますが、それはデスクトップ版あり、Windows ストアで提供されているアプリ(Modernスタイル版アプリ)しか動作しない「Windows RT」では「iTunes」を使う事が出来ないのが現状となっています。

今回の発言はあくまで”すぐに”の話で、個人的には可能性は低いと思ってますが、もしAppleが本当に「iTunes」の「Windows 8/RT」対応版をリリースするとしてもまだまだ数年先になると思われます。

スポンサーリンク

関連エントリ

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな40代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。