Apple、「iOS 7」では車との連携機能を更に強化か?! カーナビに「iOS」のマップを表示可能に?!

本日、9 to 5 Macが、計画に精通した人物らによると、Appleは「iOS」のマップとSiriの機能を車に深く統合する為に自動車メーカーと共に協力しているようだと報じています。

AppleはiOSデバイスを車に取り付ける事が出来るセンターコンソールを自動車メーカーと共に開発していると言われており、iPhoneを車に接続してカーナビなどのディスプレイに「iOS」のマップを表示でき、更にSiriでの操作も可能になるとのこと。

なお、これらの機能は「iOS 7」に搭載されるものの、一般向けに提供が開始されるまではまだ時間がかかるものとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。