【動画】「iPad」がファウルボールからおじいちゃんを救う

Cult of Macによると、ソフトボールの試合をiPadを使って撮影中のおじいちゃんのところにファウルボールが飛んでくるといったハプニングがあったそうです。

その様子を撮影した映像が下記動画ですが、ファウルボールがiPadに見事に命中しています。


大事なiPadが傷だらけになっている事は予想出来るものの、iPadが無ければおじいちゃんの顔面にソフトボールが直撃していたと思いますし、もしこれがiPadではなく小さなビデオカメラやiPhoneだと、完全にファウルボールを防ぎきれずにボールが顔に当たってたという事も考えられるので、そう思うとiPadで撮影していて良かったのかもしれません。

追 記(2013/4/22)
その後頂いたコメントで気付きましたが、観客席の前にネットがあるようで、ファウルボールが実際に観客席の中まで飛んでくるという事は無さそうです。


なお、その後も撮影を続けているようなので、iPadが壊れて動かなくなったという事は無さそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事