【動画】「iPad」がファウルボールからおじいちゃんを救う

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Cult of Macによると、ソフトボールの試合をiPadを使って撮影中のおじいちゃんのところにファウルボールが飛んでくるといったハプニングがあったそうです。

その様子を撮影した映像が下記動画ですが、ファウルボールがiPadに見事に命中しています。

大事なiPadが傷だらけになっている事は予想出来るものの、iPadが無ければおじいちゃんの顔面にソフトボールが直撃していたと思いますし、もしこれがiPadではなく小さなビデオカメラやiPhoneだと、完全にファウルボールを防ぎきれずにボールが顔に当たってたという事も考えられるので、そう思うとiPadで撮影していて良かったのかもしれません。

追 記(2013/4/22)
その後頂いたコメントで気付きましたが、観客席の前にネットがあるようで、ファウルボールが実際に観客席の中まで飛んでくるという事は無さそうです。

なお、その後も撮影を続けているようなので、iPadが壊れて動かなくなったという事は無さそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次