Twitter、現地時間の4月12日にスタンドアロンの音楽アプリを発表へ

先月、Twitterが音楽推薦サービスの「We Are Hunted」を買収し、同社の技術を利用したiOS向けの音楽アプリ「Twitter Music」をリリースするようだとの情報がありましたが、本日、AllThingsDが、問題に精通した関係者によると、Twitterは現地時間の明日4月12日(金)に新しいスタンドアロンの音楽アプリを発表する予定のようだと報じています。


また、本日、「We Are Hunted」がTwitterに買収された事を正式に発表しており、タイミングからしてこの「We Are Hunted」の技術を使用したアプリになると予想されます。

そのアプリはユーザーやフォロワーの情報に基づき楽曲やアーティストを推奨する機能が搭載され、楽曲はSoundCloudを、ミュージックビデオはVevoを通じて提供されるとのこと。

【関連エントリ】
 ・Twitter、今月末までにiOS向けに音楽共有アプリ「Twitter Music」をリリースか?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事