Apple、「iRadio」のサービス開始に向け早ければ来週にもUniversal Musicと合意か?!

先週、CNETが、Appleは「iRadio」のサービス開始に向けワーナーやユニバーサルミュージックグループとの合意に向け動いており、来週中にも契約に至るかもしれないと報じていましたが、本日、The Vergeも、精通した複数の関係者によると、Appleは早ければ来週にもインターネットラジオサービス「iRadio」(仮称)のライセンス契約に関して主要な音楽レーベル会社と合意するようだと報じています。


Universal Music グループとの交渉は最終段階に達しており、Warner Musicとの交渉も後に続くようで、残るSony Music Entertainmentと合意に達する事が出来れば、Appleは今年後半にPandoraに似たインターネットラジオサービスを開始する事が予想されるとのこと。

なお、音楽レーベル会社に対して支払うライセンス料に関しては、Pandoraとほぼ同額との情報があるようです。

【関連エントリ】
 ・Apple、今夏の「iRadio」のサービス開始に向け大手レーベル会社2社と契約間近か?!
 ・Apple、「iRadio」のサービスを今夏に開始か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事