「iOS 6」のマップアプリが更新され、銀行やコンビニなどのロゴが表示されるように

ガジェット速報によると、「iOS 6」のマップアプリの地図データが更新され、特有のチェーン店のロゴが表示されるようになったそうです。


ロゴが表示されるようになったのは、セブンイレブンやローソンなどのコンビニや、みずほ銀行や三井住友銀行などの銀行、吉野家やCoCo壱番屋などの飲食料品店、スターバックスやドトールなどの喫茶店、各種ガソリンスタンドなどとのことですが、私の環境ではまだ更新されていないようで、順次公開と予想されます。

(追 記:3月28日12時30分)
コメントを頂き分かりましたが、この変更は「iOS 6.1.3」以降でないと適用されないようです。
私自身は「iOS 6.1.2」ですが、ロゴが表示されません。

(Thansk!こたろうさん)

なお、比較画像などはガジェット速報へどうぞ。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事