Microsoft、「Windows Blue」ではジェスチャーでシャットダウンする方法を提供か?!

「Windows 8/RT」ではスタートボタンが無くなりシャットダウンの方法に戸惑った方も多いと思いますが、「Windows 8」向けの無償アップデートと言われている「Windows Blue」ではもっと簡単にジェスチャーでシャットダウン出来る方法が考慮されている事が分かりました。

Neowin.netによると、先日流出した「Windows Blue Build 9364」の”System32″フォルダに「Slide to shut down(スライドしてシャットダウンする)」といった機能が隠されている事が判明したそうで、Microsoftがシャットダウンの方法をより簡素化する事を模索しているものと予想されます。

(image source:Neowin.net)


そのスクリーンショットが上記画像ですが、スクリーンショットを見る限り、下方向へスワイプする事でシャットダウンが行える模様。

なお、同機能は現時点では通常では利用出来なくなっている事から、Microsoftが同機能をテスト中なのか、もしくは同機能の提供を断念したものとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。