Mac及びiOS向けRSSリーダーの「NetNewsWire」が復活へ

Mac/iOS向けRSSリーダーの「NetNewsWire」と言えばBlack Pixelに買収されてからは開発が滞っており、今となっては人気が過去のものとなりつつあったのですが、MacRumorsによると、先日の「Google リーダー」のサービス終了のニュースを受け、Black Pixelが「NetNewsWire」を復活させる計画を進めている事が分かったそうです。


同社は既に「NetNewsWire」のMac及びiOS向けアプリの新しいバージョンを開発中で、iOS版に関してはコードをゼロから書き直しており、将来的にはMac/iPhone/iPad向けの各アプリで互いに同期出来る機能を搭載する予定とのこと。

なお、iOS向けアプリについては日本のApp Storeでは提供されていない為、次期バージョンでは日本のApp Storeでもリリースして欲しいものですね。

 ・NetNewsWire

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事