再設計された「次期MacBook Air」の発売時期は7月〜8月前半か?!

次期MacBook Airは、搭載されるものとみられているIntelの次期Core iプロセッサである「Haswell」が6月頭に登場予定という事から今夏のリリースが予想されていますが、本日、T-GAAPが、次期MacBook Airは今夏にリリースされるだろうとの予想記事を公開しています。


MacBook Airはこれまで9〜12ヶ月ごとにモデルチェンジが行われており、その周期からすると次のモデルチェンジは2013年3〜6月あたりになるそうですが、今春には新しいMac Proも発表されると噂されている事や新しいプロセッサ(Haswell)の搭載に向けたテスト期間などを考慮すると、次期MacBook Airは6月に発表され、7月から8月前半に発売されるのではないかと予想されています。

また、次期モデルはRetinaディスプレイを搭載すると言われていますが、Retinaディスプレイの搭載に伴い大幅な再設計が行われるものと予想されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事