Apple、次期Mac Proで2TB SSDを提供か?!

Apple Insiderによると、Bright Side Of Newsが、Appleが次期Mac Pro向けに独自ブランドの2TB SSDを開発しているかもしれないと伝えているそうです。


Bright Side Of Newsはアジアの供給元への訪問時にAppleのロゴが入った同SSDを見たそうで、そのSSDは3.5インチのフォームファクターに搭載可能で、標準的なSATAコネクタを採用しており、次期Mac Proが現行と同じデザインであれば最大で8TBのSSDが搭載可能である事が予想されるとのこと。
(価格は凄い事になりそうですが…)

なお、次期Mac Proに搭載される事が予想される次期Xeonの「Ivy Bridge – E」シリーズは2013年第3四半期に登場予定となっており、早くても9月頃までは登場しないのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事