Evernote、不審なアクセスがあった事から全ユーザーのパスワードをリセット

本日、Evernoteが、不審なアクセスがあった事から全ユーザーのパスワードをリセットした事を発表しています。


不審なアクセスは初期段階でブロックしたようで、パスワードのリセットはユーザーのデータを保護するためとのこと。

ユーザーの方へはパスワードを再設定する事を案内しており、セキュリティ調査の結果、Evernoteに保存されているコンテンツが外部からアクセス・変更・消失された形跡は確認されておたず、また、EvernoteプレミアムおよびEvernote Businessのユーザーの決済情報がアクセスされた形跡も確認されていないそうです。

 ・Evernote 公式ブログ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事