feedtailor、iOS向けで人気の天気予報アプリ「そら案内」をOS X向けにもリリース

本日、feedtailorが、iOS向け人気天気アプリ「そら案内 for iOS」のOS X版である「そら案内 for Mac」をMac App Storeにてリリースしています。

私も早速ダウンロードしてみましたが、基本的にはメニューバーに常駐し、設定次第でDockにも天気予報アイコンを表示させる事が可能となっています。

また、メニューバーのアイコンをクリックする事で天気予報の詳細を見る事ができ、時間別、週間予報、概況、天気画像を閲覧可能で、他にも各種注意報及び警報や生物季節情報といった情報も見れます。

更に、地域登録は市区町村単位で可能で、GPSや郵便番号検索にも対応しており、気象データは日本気象協会からとなっており、価格は250円ですので、是非どうぞ。

なお、機能の詳しい説明は公式ブログへどうぞ。

そら案内
価格: ¥250

そら案内 for iOS
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。