【更新】KDDI、「Firefox OS」搭載スマホを2014年初頭に発売か?!

本日、KDDIがMozillaと「Firefox OS」搭載端末の日本市場への導入および、「Firefox OS」の機能向上のために協力していくことで合意した事を発表しましたが、読売新聞ONLINEが、KDDIは「Firefox OS」を搭載したスマートフォンを2014年初頭にも発売すると報じています。

(image source:The Verge)

ただ、Engadget Japaneseによると、本日行われたMozillaの発表イベントでKDDIの田中社長は「日本市場への投入は1~2年内」と明らかにしていたようで、2014年初頭に本当に発売されるのかは不明です。

追 記

その後、日本経済新聞も、KDDIは2013年度にも「Firefox OS」搭載スマホを導入すると報じています。

[via リンゲルブルーメン]

【関連エントリ】
 ・KDDIとMozilla、「Firefox OS」搭載端末の導入に向け協力する事を発表

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事