「iPhone」の不満点、1位はバッテリー駆動時間で、2位は新機能の不足

MacRumorsによると、購入後の技術サポートを行うサイトFixyaがスマートフォンの信頼性に関するレポートを公開しており、722,558件のトラブルシューティングを基にしたスマートフォンの信頼性ランキングではAppleが3.47ポイントと他社を抑えて断トツの1位になったそうです。

そのランキングを表したグラフが下記画像で、2位はSamsungで1.21ポイント、3位はNokiaで0.68ポイントとなっています。

(image source:Fixya)

次に、「iPhone」(Apple)で不満のある点では、1位にバッテリー駆動時間、2位に新機能の不足、3位はカスタマイズ出来ない、4位はWi-Fiの接続問題となっています。
(image source:Fixya)

なお、Fixyaのレポートには「iPhone」以外にSamsung(Galaxy)やNokia(Lumia)などの不満点もまとめられており、GalaxyやLumiaでもバッテリー駆動時間の不満はランクインしていますが、それよりもマイクとスピーカーの問題やラグが多いなどの不満点の方が高い結果となっています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事